Tomo’s ブログ

Kadoさんブログ

【株】悲報!50万の損切り

 

信用取引で大きく損失!

2413 エムスリー ▲124,357円

6564 ミダック    ▲192,969円

2412 ベネフィ    ▲199,890円

 

信用取引は手放しの保有には向かない。その場合は短期にすべし。

信用を使う場合は、常に相場を監視し目を離さない。早い損切り

 

■失敗と考察

損切りラインを決めていても損切りできなかった。

②損をしたくないと思う気持ちが相場と逆行し、気持ちを優先した。

③10万程度の損失時に相場を見誤っていた事は分かりつつ保持し続けた。

④途中から相場を見なくなった。

 

損切りが出来なかった理由

①「何時か復活する」と自分に良い期待を持ち続けた。

②損したくない気持ちと、まだ大丈夫と言う気持ち。

③損が広がり始めた頃から、相場を見なくなった。

損切りが嫌で相場から離れた。

 

■反省と改善

損切りラインを守る。

・見誤ったと感じたら即損切りすべし。

・購入前に相場予測をつくっておく。

・変動幅も予測しておく。(個別銘柄の癖も把握する必要あり)

・都合のいい期待は捨てる。「何時か復活する」は捨てる。

・相場やトレンドを優先すべし。